注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

いきなりエクストリュージョン

はい。そういうわけで
日に日に春らしさが増えてく今日この頃です。

ウチの村では田んぼに水が入りましたよ。早いでしょ。

なぜかウチの村というか伊勢周辺は田植えから稲刈りまでが早いのです。

稲刈りなんか盆あたりに始まるからね。
てか、盆あたりにはヂャスコのおコメ売り場に新米 並んでるよ。

ところがね
つい数か月前に知ったのですけど
天皇陛下は新嘗祭の時(11月23日 勤労感謝の日)に初めて新米を口にされるので
一般の国民は、それまで新米食べるのを我慢しなきゃダメだって。

あちゃー(汗
稲刈りから3か月以上あるよ…

陛下への敬意は欠かしませんけど、それだけは勘弁してくだせぇ~

意表をついてエクストリュージョン

さてと
昨日の昼前は予約していた歯医者さんに行きました。

あの椅子に横たわって口を大きく開けて

すると先生が「突然で申し訳ないですが本来は抜歯対象またはゴムで引っ張り上げるか、どちらかです」と言いながら隣の治療ブースに去りました。

すると入れ替わりで2番目にかわいい助手さんが
(残念ながら一番かわいい助手さんは友達の妹さんなので対象外)
(何の対象だよっ)

こーんな感じのパネルを持ってきて
「6万6千円しちゃうんですよ~」って。

そりゃもう、こう言うしかないでしょ
「はい。富裕層ですからお願いします」って。

すると先生が戻ってきて「それじゃ今から始めちゃいましょうか」だってさ。
あぁ、「気が変わらないうち」ってやつね。

というわけで前回は歯が割れるわ
前々回は突然抜かれるわ
なんだか歯がらみの受難続きです。

術後のお昼ご飯

通常、こんな時のお昼は
腹いせに”うなぎ”でも食べに行くのですけど
「施術した所に小骨が刺さると面倒だな」って思ったから
ネットでいろいろ探してたらサイゼの新製品で、こんなのあったよ。

そりゃ試してみたくなりますでしょ。

あたしゃ「肉より内蔵!」って人ですから。

というわけでサイゼ行ったよ~

久しぶりだよ~

同じく新製品だか期間限定だかの白菜ピクルス(200円)が
想像してたのより倍くらい量があって
おトクな気分でした。

健康の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG