注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ピンピンの鯵

  • 2021年3月27日
  • 外食
  • 2view

あぁ、よく寝た。

昨日の午後もお昼寝してたのに、よく寝れること寝れること。

 

動物の寿命は、その心拍数に比例する

という説を聞いた事ありますよね。

 

脈拍が遅いゾウの寿命は約70年、
かたや脈拍が早いハツカネズミは3年程度。

だけど、どちらも寿命までの心拍数を計算すると15億回くらい。

 

話をヒトに移して
心拍数が多いのは運動中、運動後や緊張、ストレスを感じている時。

かたや心拍数が少ないのは寝てる時。

だから、寝てるのは長寿を迎える要素なのだ。

という、はなはだ自分に都合がいい理屈を思いつきました。

だけど僕が長生きするなんて社会にとっては害悪でしかない。

名物の鯵刺し

さてと、苦手な人にはごめんなさい。

先週、食べてきたアジ刺し。

この目、見てよ。

まだアジが動いてる時もあります。

味は説明の必要が無い。

アジだけに~

 

車で15分程度の場所にある食堂で出してくれます。(なぜか山奥)
この日は台風並みの豪雨横降りだったから
「そうだ!いつも激混みのあのお店、今日は空いてるだろう」って思って行ったらば
しっかり混んでましたw

みんな同じ事を考えるのね~

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG