注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

初・肉じゃが

ぼんじうる♪

ちょっと寒いけど気持ちのよい朝です。

さてと
昨日は巡回した後、徒歩で外出しました。

新緑の季節

この時期の新緑がたまらんです。
僕の心にビシビシ刺さってきますわ。

左上は柿の葉っぱ。

果物としては、あんまり好きじゃないけど新緑はトップレベルの美しさだと思います。

その下の、花が散ったあとの桜もいとをかし。

赤福さんの本店では(裏側)鯉のぼりを揚げていたよ。

お昼はトンカツ

というわけで、いつものトンカツ屋さん。

安定の美味しさです。

これが徒歩圏内にできたおかげで
僕のQOL (クオリティ オブ ライフ)は爆アゲでございます。

キャベツをおかわりしました♪

赤福でシュークリーム?

気分がよいので食後はデザートをしゃれ込んでみました。

赤福さん、正確には赤福さんの隣のお店(赤福経営)でシュークリームを買ったよ。

おねいさんには「かじりながら帰るから包装は簡単でいいです」ってお願いして。

 

中に入ってるあんこは粒あんだから一応赤福とは違うよ。
あっちはこしあんだよ。

 

特筆すべき部分は、皮が他のやつよりクリスピーでおいしかったです。

 

川原で独り、嬉しそうにシークリームをかじってるおっさん…

客観的にはキモいですね。

ミック・ジャガー

さてと
夕方、急に思いたって肉じゃがを作ったよ。
人生初だよw
松阪肉を使って作ったから
また目を離した隙に息子2号に肉だけすくわれちゃうかもねぇ。

ふーん。

田舎自慢の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG