注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

鳩サブレを食べながら

鳩サブレもらった

神奈川に住んでる妹から鳩サブレもらったんですけど

正確に言うと妹が母ちゃんにあげた母の日のプレゼントが流れてきたんじゃないかと思われます。

そういえば、入れ物が缶じゃなくって紙なのね~

よその家にお邪魔するとタンスの上や冷蔵庫の上に鳩サブレの缶が置いてある風景
好きだわ~

理由は説明できないけど、あの ちょっと暗くてレトロな風景。

”ありがちな光景”感っていうのかな。

だけどさ、頂き物が多い家なんか
「どーすんの、また缶が増えたよ」ってなるのかねぇ。

とか、錦松梅が入ってた有田焼の無駄に豪華な入れ物も同じようなイメージで好きです。

案)令和の鳩サブレ

そういやさ
鳩サブレーって表裏がありますやん。
今の鳩サブレーの左右を逆にした裏返しバージョン作らんかね。
でな、正規のと逆のとクリームでも挟んで2枚を合わせるの。
鳩サブレーを作ってる豊島屋さんで、それを作って出荷してもいいけど
中に挟んだクリームの水分をサブレが吸っちゃって
しっとり別物になっちゃうだろうね。
それはそれで美味しいだろうけど。でも鳩サブレじゃない。
だからお客が購入後に好きなものを挟んで食べる方式の方が話題を呼びそうです。
万が一、豊島屋さんの関係者がコレ見てたら自由に使っていいですよ~
だって、数年前にネーミングライツの件であたしゃ感動したから。

鳩サブレおいしい♪
サクッサクッ

週刊 うちの畑

一応ね、昨日 それっぽいこと書いたから
午後に畑に行って撮ってきました。

母ちゃんが草引きを始めたから「じゃ、がんばって」って自分だけ帰っちゃうのもアレだし僕も草引きを始めました。

以下、親子の仲むつましい会話です。

「あっキノコ生えてる」

「ほー」

「あんた食べちゃダメよっ!」

「食べねーよwww」

母ちゃんの頭の中で
僕はどういうポジションなのか気になるところです。

あるあるの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG