注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

タガヤス

ぼんじうる♪

ウチの畑は無農薬

昨日は朝イチでホームセンター行って
苗とか土とか農薬(落花生のネキリムシ対策にオルトラン)とかホースリール付きの散水用ホースを買ったよ。

最初の頃は「ウチの畑は無農薬」って誇らしげに友達らに言ってたけど
だんだんモノがわかってくると肥料も農薬も既定の分量を守る限りは必要よ。

本当に良いのか無農薬

あと、興味深いのは
植物って虫害を受けたりすると
自分の体内に、いわゆる私らが食べてる部分に毒を持つから
適切に農薬を使う必要があるっての。

”農薬屋が考えた説”かもだけど一理あるわ。

今年、畑に3万円以上突っ込んでる。

ウチの野菜はお金の上に生えてる。

絶対に普通に野菜を買った方が安いw

魚釣りなんかでも同じ事を思います。

「魚、買った方が安いわ」って。

 

だけどね、その過程がいいのよ。

てか、自分をそう信じさせないとやってられないわ。

 

さー、耕すぞ~!

って気合入ってます。

 

わりと重労働

ま、気合は10分も続けなかったよ。

「まともに上半身を使ったのいつ以来よ?」ってくらいな僕。

たったこれだけでグッタリ・・・

本当に目まいがしたのも久々。

まじで死ぬかと思ったdeath。

 

これ、お店で見たんだけど
「隣の畑にをつけろ!」

う~ん。文字どおりパワーワードだわ。

いったい何を競ってるのかw

 

作業服屋さんで鳶職のニッカズボンとかに貼ってあるPOPのノリだわ。

これ考えた人、元ヤンキーね。

夕飯はモヤシ

さすがに連日トマトばっかり食べててアレだから昨晩はモヤシにしたよ。

これね、わりと薄味だけど物足りなさは無くて良い意味で微妙なバランスを保ってる。

「試食を繰り返して開発したんだな~」って作る側の努力を感じます。

疲れた時こそ低カロリーおかず

昔は「今日は身体使ったから肉にしよー」って思ったけど
今はすっかり体質変わっちゃったよ。

疲れたからこそ野菜!

なお、モヤシ19円と”無限もやしのもと”が120円くらい。

夕飯の合計150円くらいだよ。

だけど、満足度は高いよ。

 

さー、今日も耕すぞー
死なない程度にがんばる。

の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG