注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

おタイから おいしい便り(前置き編)

あるんさわっと~♪

はい。「タイ語 おはよう」で調べました。

僕、タイ語は読み書きはおろか基本的な挨拶すら知らんのですけど
ネットは便利だねぇ。

タイから小包が届きました!

え~。贈り主は ここのブログでお世話になっているかた。

彼女が所属している団体さんのプロジェクトに従事していて
タイで植林やらボランティア活動をしている尊いお人なのです。

海外に住みたかったな

何回かここでも書いたけど
僕、小学6年生の時に好きだった(のち中学校に上がったら彼女に昇格!)ユーコちゃんの影響で
当時のNHKの大河ドラマ”黄金の日々”に感化されましてね。

彼女、小学生ながら歌舞伎ファンだったり変な人でしたわ。

そのせいでしょうか、僕の人生ずっと海外への強い憧れを持って過ごしてきました。
できたら海外に住んで何か仕事をしたいな。
あらやだ。前置きだけで こんなに長くなっちゃった。
いったん、ここで切って続きは別ページに書きますね。

昨日のお買いもの

じゃ、写真無くてアレだから
昨日は雷雨の中、ちょいと気分転換に市内だけどお買いものに行きました。
ユニクロ(一応こちらにもある)行ってギターメーカーと
架空のピザ屋さんの企業コラボTシャツ買ったよ。
あんまりユニクロ好きじゃないけど年に2回くらいは勉強の為に行ってます。
で、スシローでお寿司を食べたら(うどん+6皿)
本屋さんに寄って本を買ったよ。
普段は読まない小説っぽいものを読んでみたかったから、いつもと違うのも買ったよ。
ピザ屋さんのTシャツ。
土星のようなマーク、よく見るとピッザ!
ふふふふ。
こちらが、そのお店の正体なのです。
それでは、続きでまたお会いしましょう~♪

贈り物・頂き物の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG