注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

新米を頂いたよ

諦めが悪い性格

さて、唐突ですけど去年の10月下旬に”網ブログ毎日更新!”をやめて移転する旨を宣言しましたけど、その後…

ちゃーんとやってますってば。

現在も準備中。

去年の時点では欲をこいて、やたらと複雑な事をやりたがってたから行き詰っちゃったんですけど
最近になって何とか考えが整理されてきました。

僕は気が長いのですw

同じく動画も

ちなみに他にも手は着けたけど保留状態な動画を作る計画も諦めてないよ。

ま、これについてはセンスが無さすぎるの何とかせんとね。

苦心が無駄にならなかった話

さて、前にお盆休みがつぶれた話を書いたじゃない。

じつはね、あの後で同じ原因の事故が
別々のお客さんトコで次々と発生しましてね。

木曜日は、僕が元いた会社の先輩から救難依頼でした。

その先輩、今は定年退職して田んぼとパソコンサポート的な仕事をしているらしいです。

んで、その問題ですけど
僕は盆の苦労のおかげでトラブルの対処法が完全にわかってるわけですよ。

なもんで電話で相談を受けてスルッて口頭で解決できちゃって嬉しかったです。

本当に気持ちの満足だけで充分。それだけなんですけど…

お礼にって、山奥でとれた新米をもらったよ。

これがまた美味しいんですよ。

解決報告の電話が終わってから1時間くらいでわざわざウチまで持ってきてくれた。

こりゃ先輩が住んでる山奥から高速道路を使ったね。

で、僕が頂いたお米に加えて「お父さんのご霊前にも供えてくれ」って。

あと、もち米3合と赤飯セットも。

ハラモってわかる?

お米を頂いた前日には
友達から志摩で揚ったばっかりのカツヲをもらったよ。

おいしかった~!

これについては、また書きます。たぶん。

贈り物・頂き物の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG