注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

温泉とリムジン

今日は市のマラソン大会。

いつもの通りウチの前はコースにされてるので8時半から11時まで通行止め。
つまり8時半までにウチから車を出さないと自宅監禁されちゃうわけよ。

冬になるとマラソンやら駅伝で、そんな日が数日あります。

脱炭素wとか目指すなら、そういうイベントやめてもらいたい。

とか日頃から脱炭素に異を唱えてる僕が、
そういう場面に限って脱炭素推進派になっちゃってる件。
何とも節操が無いw

温泉に行こう

昨日は奥さんと協議の結果、鳥羽の温泉に行く事になりました。
初めて訪れる場所です。

理由がね「今、利用料が1000円だけど年明けから1500円に値上げ!」ってネットで調べた奥さんが申しておりまして。

温泉に電話を入れて営業を確認。OK!

昼食

昼食はチェーンの牛丼屋さん。
温泉の利用は午後2時までなので早くて安いといったらチェーンの牛丼屋さんでしょ。

牛丼
牛丼

牛丼、到着ぅ~

注文したのは”ネギだく”だけど…
注文したのは”ネギだく”だけど…

いや、なんか変。
オプションで”ネギだく”を注文したのに全然ネギが沢山じゃない。

すると奥さんが店員さんを捕まえてクレームを入れました。

店員さんは牛丼をいちどカウンターに引っ込めて。

”ネギだく”に仕様変更
”ネギだく”に仕様変更

元と同じ牛丼にちょっぴりネギが乗って出てきました。

赤い牛丼
赤い牛丼

というわけで赤くしたら頂きます。

もうね、牛丼を食べに行ってるのか唐辛子を食べに行ってるのかw

あ、奥さんのは写真撮り忘れたけど温玉カレーね。
すき家さんのカレーってスパイスのエッジが効いてておいしいと思います。

温泉へ

さーて、いよいよ本題です。

僕らは車をひた走らせ15分か20分。

温泉ホテル
温泉ホテル

到着~
鳥羽のホテルの中では比較的ちいさいタイプです。

海に面してる、というかテラスの下は海ですw

ネコさん
ネコさん

エントランスではネコさんがお出迎えw
カメラを構える僕の影もw

温泉に向かう通路
温泉に向かう通路

館内に入ってお金を払ったらお風呂に向かう通路を案内してくれました。

この時点でホテルマンさんと初コンタクトだけど、とっても感じが良かったです。

通路の外は鳥羽の海
通路の外は鳥羽の海

見慣れてる鳥羽の海ですけど空調が効いて無風の通路から眺める景色は、また別格です。

こっちは温暖だけど風が強い日が多くてねw

温泉
温泉

最初、利用者は僕だけだったのでチョイと撮影。

事前にウェブサイトで調べておりましたが
男湯は内湯のみ。
女性は内湯と露天風呂だそうです。

僕は考え方がアレなので女性優遇、結構だと思いますよ。

温泉から鳥羽の海を眺める
温泉から鳥羽の海を眺める

上下に薄い隙間だけど湯船から鳥羽の海を堪能できます。

鳥羽の海を眺める
鳥羽の海を眺める

お風呂から上がってロビーでアイスクリームを食べて、ひと休み。

それからテラスに出ました。

鳥羽の海
鳥羽の海

鳥羽湾周辺は小島がポコポコあって瀬戸内海チックな眺め。

これが同じ鳥羽でも
志摩方面に向かう奥鳥羽になると逆に太平洋の広大な水平線ドーーンなのです。

鳥羽の海(拡大)
鳥羽の海(拡大)

向こうからフェリーがやってきたのでカメラをズーム。
愛知県の伊良湖(字面が湖っぽいけど海の岬だよ)と鳥羽を結ぶ航路です。

リムジン

変なクルマ
変なクルマ

さて、先ほどホテルの横に置いてあった変なクルマ。

送迎用リムジン
送迎用リムジン

リムジンとかストレッチ・リムジンって言われる長いやつ。
ここのホテルが送迎用に使ってます。

送迎用リムジン
送迎用リムジン

いや、画像加工じゃないのよw

内部潜入

リムジンの車内
リムジンの車内

この車は、時々鳥羽駅で客待ちしてるのを見るから珍しくないんですけど
窓ガラスは濃いスモークで車内が見えなくてね。

長いこと疑問だったのよ。

というわけでエントランスで見送りに立っていたホテルマンさんに
先ずは支那の日本に向けた渡航自粛の影響を訊いて
話が一区切りついたら「あのー。リムジン中を見せてもらっていいですか?」って。

そしたら有難いことに快諾!

リムジンの車内
リムジンの車内

というわけで、あの長ーーーい車体の内部はどうなってるか。

「ついでに座らせてもらっていいですか?」って奥さんご乗車w

結局、僕らは合計2000円でとても楽しめました

僕ら度々トゥルットゥルッの温泉に入り慣れてるから
温泉単体ではイマイチだったけど、全体で満足できたからイイんです。

明日も明後日も、こんな時間が続くといいな。

ありがとうございました

今日も寄ってくれて、読んでくれてありがとうございました。

さて、マラソン開始前に脱出か
それともマラソン終了まで家で待つか。

朝ごはん食べたら奥さんを起こそうw

それでは、あなたに今日も何かよい事がありますように。

の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。