注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

セブン買ったよ。なかなかええわ。

昨日さ、晴れたし水中カメラ持って海水浴に行こうかと思ってね。

パソコンご臨終

家を出るまで「ちょいと仕事すっぺ~」と思って事務所に行ってパソの電源入れたら…
朝イチでご臨終でしたorz

買ってきた

接触が悪かったりする場合も多いので、いろいろ部品を外して付け直してってやったけどダメだったので10時になるのを待ってヤマダ電機に行ったらチラシでも撒いたのかね。行列が凄かったのでヤマダはやめてケーズ電機に行った。

わたし行列が苦手なのよ。

で、ケーズでパソコンと増設用のメモリーと、ご臨終になったパソコンからハードディスクを抜き出してデータを吸い出すアダプタを買ったのね。
USB経由で転送するんだよ。

中華料理大好き

で、昼メシは行きつけの中華屋さんでいつものカラアゲ定食を食べてから事務所に戻って。

網のブログ-よく食べるセット

これな、ご飯おかわり自由でドリンクバーが付いて680円。

台湾ラーメン

よそに住んでる皆さん、ラーメンが見慣れないでしょ。
これはな。名古屋文化圏に存在する「台湾ラーメン」っていうのよ。

まぁ、「ナポリには存在しないスパゲッティ・ナポリタン」とかと同じく台湾に台湾ラーメンって無いんでしょうね。きっと。

あと、中国風のカラアゲって好きよ。
衣が多めで丸っこいやつ。

あ、わき道にそれた。

復旧作業に取り掛かるも

でな、元のパソからハードディスクを抜いて、元のパソに接続方法を変えて取り付けたけどダメだったもんで、買ってきた新しいパソコンを箱から出して、メモリーを増設してからセットアップして。
初のWindows7ですよ。

で、こいつに元のパソのデータを吸わせようと。
ところがな。ダメだったわ。

本当にハードディスクが昇天してたみたい。
大抵は起動できなくてもデータを救えるんだけどSATAってIDEと違って高性能だけど貧弱だな。

まぁさ、重要なデータも少し入ってるけど、本当に本当に重要なものは、ほとんどファイルサーバに入ってるから助かったわ。

で、せっせと復旧作業しとります。

昔の写真発掘でありがちな事

んで、データを吸い出す道具だけどさ。

ちょいと他の古いハードディスクにつなげてみたら、昔の写真とかいろいろ出てきて楽しめた。
これはリアルでもあるよね。

片づけしてたら昔のアルバムが出てきて、作業が進まないの。
まさに、そんな感じだったよ。

では、また続きをやります。

みなさん、よい休日を。

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG