注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ユッケ

ちょっと状況が沈静化するまで見ていようと思って黙っていたんですけど実は、事件と同じ頃、1キロほどユッケを作って晩ごはんのおかずにしました。

材料の牛モモは1キロで1000円くらいだよ。

安くて美味くてヘルシイで簡単と4拍子そろってるからウチではよく食べるんですね。

激安焼肉店って行ったことないけど、ユッケ280円なんだ~
そうそう、ぼくは昔から材料の値段を知ってたから ほとんど店では注文しなかったのね。

そこへ、だんだん体質というか嗜好がベジタリアン化してきて
焼肉そのものを食べられなくなってきた。

というか食べる気が起きなくなってきたので
自動的に焼肉店から足が遠のいたというわけでござる。

そんな僕でも魚というか刺身感覚で食べられる、ありがた~い生肉。

今後、今と同じように材料が手に入るなら「たたき」にしてから処理しようと思う。

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG