注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

まだあるw

うなぎ大好き

なにげに過去記事で僕はウナギの印象が強いようで。

「またウナギかよ」って思ったあなた、ごめんなさい。

伊勢方面のうなぎ

そういうわけで今日は僕と一緒に隠れた伊勢名物 うなぎについて勉強しましょう。
って言いたいけど、そんなにネタがあるわけではない。

独特な点は、以下のとおり

  • うっかり大盛りを頼むと後悔する
  • 開き方は関東で一般的な「背開き」
  • 焼き方は関西風「直焼き」。関東みたく蒸さない。
  • 少ない人口に対して異常にうなぎ屋の軒数が多い

こんな感じかと。

伊勢うなぎの過激派

こいつは、僕がまだ会社員だった頃に撮った写真で申し訳ないんですけど。

てか、ネタの為に探しましたwww

このお店のうな丼は、よくテレビなんかで出てきます。

津市役所前にある、おそらく県内で最も有名な店の「中盛り」です。

いいですか?
「中盛り」です。

「大盛り」は恐ろしくて頼めません。

一般的だと思う伊勢うなぎ

さて、お口直しに。

 

先週はウチの親らも行きつけにしているお店で食べました。

ここのは、かなりふっくら焼き上げていて好きです。

このお店のネットのレビューで「関東風に蒸して焼いている」というウソを見たことがありますが
ふっくら仕上げていても関西風の「直焼き」です。

あとは、そのうち気が向いたら天然うなぎについても書こうと思います。
ここで続けて書くと長いでしょw

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG