注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活
NO IMAGE

おい

「2ちゃんねるからのぱくり」ですけど。
さて、みなさんは いくつ当てはまるかな?

  • 腕時計つけながら腕時計を探している
  • ゲームやってても日が変わる前に眠くなる
  • 「お前いつも同じこと話してるよなさっきの話3時間前にもしてたぞ」
  • 傷の治りが遅い
  • ゲーム買っても操作覚えるの面倒で積む
  • ちょっと運動しただけで息切れする
  • 毎日オ○ニーする体力がない
  • 新しいアニメに興味がなくなる
  • 健康の話題が多い
  • 肉より刺身
  • 楽しみが少ないというかない
  • 白いひげが混じる
  • なかなか腹減らない。
  • 散歩が楽しくなってくる
  • 体のいろんな部分が臭くなるおならが恐ろしく臭くなったり、足から納豆の臭いがしたり一番感じるのは枕がお父さんの臭いになった・・・
  • 階段登ったら息切れする
  • ペットボトルに穴を開けてアサガオに水をやってた夏休みを思い出したとき
  • 暗い話ばかりやたら詳しくなった
  • 自然の美しさに気付く
  • アニメの内容が思い出せない
  • 若かった頃のこと思い出すと、いろいろなことがありすぎたと気付く
  • 野菜>魚>>>>>>>>>>>>>>>>肉
  • 残尿感
  • 体の衰え
  • 鼻毛に白髪がまじってきた
  • 修学旅行ではあれほどつまらなかった寺や歴史ある建造物を見に行きたくなる
  • 酒が翌日まで残る
  • 考える時間の方が多くなる
  • 幼稚園児の頃遊んであげた近所の子供が大学生になってるのを見た時。
  • しかも俺より身長高くなってた時。
  • 筋肉痛が2日後ぐらいにくる
  • 小さいころよく見てたアニメのキャラの年を超えてたことに気づいたとき
  • 無意識にヨイショ…
  • 電車で席譲られたとき
  • 一回り年下の後輩が入社してきたとき
  • 興味を持ったグラビアアイドルが自分より年下だと気付いた時
  • 肩から背中にかけて圧し掛かられているようなダルさを感じた時
  • 小学生におじさんって言われるのいつから違和感なくなったかなあ・・
  • 昔ほど早起きするの苦痛じゃなくなったよな?
  • 食事の量が半分くらいになる
  • 油っこいものが苦手になりうどんが好きになる
  • 夏にそうめんを食べる理由がわかってくる
  • 朝、民放がうるさい
  • 食べる物に気をつかいだす
  • 笑った後にほうれいせんがいつまでも残ってる
  • 「あの、あれが、あーだから、アレになるんだよねぇ」みたいな会話になる
  • コーラ買っても一口でキブアップする
  • 20代後半でババアとか言ってる厨房見ると何言ってんだこいつwと思う
  • オリンピックの選手の年齢と自分の年齢を比べた時
  • 白髪抜こうと思ったら思った以上にたくさんあって断念したとき。
  • 白髪それも5本や10本ではない
  • 著名な芸能人やスポーツ選手が自分より年下だと知ったとき
  • 昔は夜8時から朝方8時くらい飲んだりしてたのに今は二口飲んで30分くらいで気持ちよく熟睡
  • 徹夜どころか夜更かしもきつい
  • よく見てる映画の製作された年が20年前
  • 膝が痛い
  • 和食が好きになって唐揚げを敬遠するようになった
  • ゲームする頻度が激減
  • 今後の人生を真面目に考えるようになった
  • 久々に買って作ってみたねるねるねるねが超絶まずい
  • 懐かしむことが増えた
  • 食生活変わってないのに、体重が10kgほど増えた
  • 運動してないのに全身が痛い時
  • 無理して満腹まで食べない
  • 新聞や細かい字が読みづらい

ちなみに、僕の場合は酔い覚めは全く悪くない(ここ20年以上、深酒をしたことがない)
屁が臭くなくなった(ほとんど肉を食わない)など若干の相違があります。

40代に入った頃に「ちょっと運動しただけで息切れする」というか、毎朝 局ビルの3階まで階段を上がると手すりにつかまってハァハァしてて「なんでみんな平気なんだろ?」って真剣に思ってたら、本当にお迎え直前(医者に余命宣告された)だったなんていう事もありましたがそこからV字回復して、今では走って登山できます。

「健康はお金で買えないかけがえのないもの」って言いますけど
「おもいっきり金で買えるじゃん」って思いました。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG