注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活
NO IMAGE

VIPエレキバン

やっとアップロードが終わったわ。
調子に乗って、もう一本ビデオもの。

続けてやりたくなかったんだけど、昨日 少し珍しいものを撮ったものですから。
ごめんなさいねぇ。

さて、昨日の朝は神宮の山に自転車で行ってて
毎朝のサイクリングの様子も撮っておこうと思って自転車こぎながら撮影してたのね。

んで、山からいきなり世界が切り替わるギャップを見せたくて、山を出るとこまで撮って。
帰りに神宮の前を通ったら、なんか様子が変。

お出迎えモードで、衛士さん(えしさん 現代の正式名称:皇宮警察官)らが時々腕時計を見ながら空気が緊張してる。
なので聞かなくてもV.I.Pが来るってわかった。

邪魔にならない場所で自転車にまたがったまま5分ほど待ってると黒塗りのセンチュリーとプレミオが現れて。
で、あの鳥居の前にのりつけて、神宮の中に案内されていったよ。
で、通行を止められてた観光の平民らに厳戒態勢の解除が言い渡されて。

声かけてもよさそうな空気の温度になったから
後片付けをしている衛士さんにV.I.Pが誰なのか聞いてみた。

そしたら
「皇太子様が無事に帰国されたので、そのお礼に代理の方がお参りに」
ということです。

まぁ「代理の方」でも国家レベルになるとSP付きでセンチュリーのお迎えだから立派なもんです。


以上、神宮前からお伝えしましたっ

文化の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG