注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

網のブログ-利休氷
朝の水やりが済んだら墓参りに行こうと思った。

おじおばの所にさげて行く茶菓子を買いに利休饅頭屋に行った。

そしたら、何だか魔がさして「茶菓子を買う前に一服」と思いたち併設の喫茶コーナーで「利休氷」を頼んだ。

赤福の赤福氷みたいに利休饅頭には利休氷があり、赤福のパクリと誤解されている「お福餅」には「お福氷」があるのだ。

およそ10年ぶりに利休氷を食べたのだけど、大幅にモデルチェンジしてて驚いた。

網のブログ-利休氷
で、やや無理しながら氷を食べ終わって、本来の目的でもある茶菓子を買おうと思ったら

いつの間にか、すげーーーー客が増えて混んでて、少しの間 待っていたんだけど、あきらめた。

で、近くのうどん屋に行って「海老天冷おろし」を食べて。

そうしているうちに用事が増えたので、いっぺんウチに戻って。

そしたら、急におなかが痛くなってきて。

僕は胃腸がめちゃめちゃ強いので、余程の事がないと腹を壊さないんだけど

網のブログ-海老天冷おろし
さすがにカキ氷と冷やし天ぷらうどんの相乗効果には負けた。

というわけで墓参りは気持ちが折れたので中止しましたでござる。

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG