注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ミッドナイト・カルボナーラ

この記事、自動投稿じゃないです。

昨晩、アホみたいに寝たので
大変珍しいことに、まだ起きてます。

でも、もう目はシブシブだけどね~。

夜中になんか食うと太るって定説があるけどピグだから許しておくれ。

カルボナーラだよ。
わたしゃ黄身だけのが好きだね。
余った白身はスープにするか、面倒くさい時は薬だと思ってガマンしつつ一気飲みする。

そう。
「食べ物を捨てられない性分」でござる。

そういえば…
あるソバ屋さんで、
そばつゆの薬味に必ず鶏卵の黄身が付いてくるお店があって。

こりゃ1日に余る白身の量が凄いだろうと思って、
お店のおねいさんに「莫大な量の白身どーしてるんですかぁー?」って聞いたら
おねいさんが「うぐっ」って顔色を変えて絶句したので意地悪するのやめて
「なんかに使ってるんだよねー。そうそう。」って自己完結の振りして引っ込めた。

あれからもう1ヶ月以上経つが
そろそろ夜中におねいさんが訪ねて来て
竜宮城に連れて行ってくれるのではあるまいか。

てか、リアルで おねいさんがウチから僕を連れ出して
どっかの防波堤から僕を突き落としたら。

それって、ただの犯罪やんか。
くだらん事 考えとらんと、もう寝るわ。

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG