注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

肉離れ

相変わらず白菜が高いのには困ってますけど
それでもキャベツなんかは特売77円だったり、ちょっと助かります。

昨日は、それとカジキの切り身が安かったのでたくさん買ってきてステーキにしました。

しょうが醤油が最高に合うし、沢山買ったのは残っても弁当に入れられるから。

カジキって、そんなに魚臭くないし冷めてもうまいし。

で、1号が研修先の農家から「しいたけ」をもらってきたので特売のキャベツと「ひろうず(飛竜頭・がんもどき)」と、野菜炒めにしたよ。

「ひろうず・飛竜頭」って名前が好き。

こんな頭の竜が、そこいら辺を飛んでたら 食費助かるわ~

んで、
寒くなってくると肉入りの野菜炒めとか、ちょっと冷めると肉の脂がザラザラしてイヤ。

でも、肉の代わりに「ひろうず」を使うとそんな事もないし「味しみ」がいいし、クドくないのがいい。安いし。

普通の「肉を入れる版」よりうまいと思います。

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG