注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ポンプの井戸

先日、朝の自転車こぎを楽しんでおりましたところ
懐かしいものを見つけました。

じゃじゃーん
ポンプの井戸。

昔むかし小学生だった頃。

夏休みは、ほぼ丸々、当時住んでいた東京とか愛媛から三重県にやってきて
父ちゃんの郷里であるコッチに夏休みの半分、母ちゃんの郷里である紀州に残り半分。

そうやって過ごしました。

で、井戸ポンプ。

今はウチの畑になってる場所にもありまして。

とにかく珍しいから
用も無いのに、あの何とも独特なギュィーーっていう音をたてながら水を汲んだものです。

タライに浮いてるスイカは、今のウチが建っている場所が畑だった頃の産物。

蚊取り線香のにおい。

ムヒのにおい。

近くの農作業小屋にはキンチョールの看板。

さて、雷雨ですけど
お客さんからメールが来ているので
これから返事書きます。

思い出の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG