注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

今年の新米は遠い

この時期、こちらでは一般道で農業マシンがノロノロ走ってますけど。
のどかで、そういうの好きです。

ナンバープレートが無いのは見て見ぬ振りが田舎のお約束ですけど
昨今の「世知辛い」風潮だと、そのうち厳しくなるかもね。
やだやだ。

さて、田んぼの稲刈り率は ほぼ100%になりました。

いつもどおりなら
米を買っている友人から新米を入手して
新米を食べているかと思うのですけど
春先に、息子1号もまだ家にいたし、息子2号も3号も普通にウチでご飯を食べていたので
ストックが3袋あるところへ4袋追加したのだけど
昨日、ようやくストックが残り1袋になったところ。

というわけで去年の米をあと4袋買わなくてはならない。
「読みを誤った」というわけです。

まぁ、僕は玄米を食べているから
白米を食べている人ほど新米か古米かは深刻な問題ではないと思われます。

ってか、玄米食に切り替えたのは今年の4月からだから
玄米の新米って味を知らんわけですけど。
来年の今頃も生きていたら、どう違うかレポート書きます。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG