注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

いちぢく うまい

昨日は、早めのお昼ご飯を食べて
「ちょっと、ひと寝」のつもりが3時半まで寝てしまった。

事務所の接客用ソファーはソファーベッドになっていて
近くに枕も隠してあるので好きな時に寝れるw

ところが
「おーい!いるかー」と母ちゃんの声で起こされたw

やべっ3時半まで寝てしまった(汗
ってな具合。

母ちゃんは農産物直売店でイチヂクとブロッコリとキウリを買ったのを
持ってきてくれたワケです。

「おーーーイチヂク!」と、一発で目が覚めたよ。

去年、「食べたいな・・・でも6個も、いらんな・・・高いし」とか思っているうちに
シーズンが終わっちゃって食べ損ねたから
2年ぶりのイチヂクなんですよ。

ウチの畑にも一昨年植えたんだけど
まだ、実が成る状態じゃないしね。

あの、イチヂクの強すぎない甘みとか
皮をむいたりタネを除いたりする手間が無くて
そのまま丸ごと食べれる手軽さが好きです。

というわけで、朝ごはんを食べたら
昨日の残り3個をデザートに頂こうと思っております。

シアワセ~

何もオチが無くて申し訳ない。

さぁ、今日がんばったら週末や。
はりきって、いきませう。

食べ物の材料・素材の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG