注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

鳥刺し三昧

さて、寒くなってくると紅茶がすすみますね~
僕はヂャスコのアールグレイ、バッグのやつ25個入りなんですけど
1日に5杯くらい飲むから1週間もたない。

ささみ湯引きドッサリ

昨日、夕飯の支度をしていたら友達が来た。
彼女は「かしわ屋さん」。鶏専門のお店をやってるのね。

日曜の落花生会に集まってくれたメンバーでさ。
朝、昇天なされた新鮮な鳥のササミ10本と、ローストチキンを持ってきてくれたよ。

ラッキィ。夕飯のおかず増えた!

というわけで、すぐに「霜降り」にして「わさび醤油」で頂きました。

鶏料理専門店だと「鳥わさ」はササミ半分くらいの分量で600円くらいするから
末端価格にして1万円ぶん以上の鶏刺しをガツガツ頂きました。

たまたま2号は「夜のお仕事」が休みだったし。

ローストチキンとチキンロールは今夜のおかずに♪

かしわ屋さんの店先で焼きながら売ってるやつあるでしょ。
昭和感満載ってか、子供の頃 商店街にあったよね。
あれ、美味しいんだよね~。

あの焼き色と、脂が落ちきって薄くなった皮とか。
家で作れないもんね。

というわけです。

かしわ屋さん
まだ、かろうじて現存してるけど
こういうの、僕らの次の世代に受け継がれるのかな?

地域文化の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG