注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

網のブログ-からあげ定食
昨日は「台湾系」の店でお昼を食べて。

台湾系って言っても本当は全然台湾じゃなくて大陸の人らがやってるんだけど

名古屋名物「台湾ラーメン」を出しているから巷で台湾系と呼ばれてるのね。

そのお店は価格的に「少しだけ上」を狙ってるのが特徴で。

写真のはカラアゲ定食980円。

うまく撮れてないけどラーメン丼にカラアゲが隠れてて、実際は握りこぶし大のカラアゲが4個もwww

味もいいよー。

つまり価格じたいは、あんまり問題じゃないと。

それを上回る内容なら評価されるんだね。

んで、それがウケたのか連日大繁盛で。

駐車場は店の規模に比べて大きいのに12時台に行くと車を停められない。

そんな感じだったけど尖閣の件以降は「車が減ったなー」って印象だったのね。

中には入らないけど店の前はよく通るから。

で、昨日は「お昼の時間帯」に通ったから入ってみたというわけ。

僕は反日外国人や反日日本人wに対して大変強い姿勢だけど

「旨くて安くて多い」ご飯を提供してくれるお店には敬意を払うし、親しみを持っています。

というわけで食べ過ぎたwww

たまたま、近くにある古刹が気になって10年くらい放置してたので

散歩がてら寄ってみました。

網のブログ-山門
朝田寺と書いて「ちょうでんじ」って読むのね。

寺公式ブログの仏像サマリー

職業柄、元おもちゃ屋だからさ「超電磁ナントカロボ」みたいで気になってたw

あと、神宮領との境目に位置しているらしく

昔の文献なんかにも何だったか忘れたけど意表をついて出てくるんだよ。

住職さんがマメなのか庭園が充実してて「花の季節」に来れば凄いんだろうなって思ったけど

でも、僕は「人混み嫌い」なので

季節外れで花が無いけど他に誰も居なくて静寂な境内や庭園の方が好きだと思います。

寺を出て、周囲の家並みも古風で絵になるんだけど

寺本体でサボりすぎたので今回は我慢する。

写真190枚も撮っちゃったよ。

で、ウチに戻って仕事してて。

んだら3号から電話があって2つ離れた駅まで迎えに行きました。

沖縄修学旅行から帰ってきました。

病的に乗り物に弱い3号は

飛行機が離陸して2分で吐いたそうですw

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG