注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

昨日は朝から鳥羽の山まで取材に行って。

網のブログ-山村
右側の細い道から山に入ります

網のブログ-彦滝さん
「鳥羽三女神」のひとつ彦滝さん。
白蛇を祀っていて、婦人病やら安産に効能があるそうです。

網のブログ-もみじ
以上、「侘び寂び」山奥の様子でした。

さて、

昼は駅前の回転寿司まで戻って済ませたんですけど

いやー、昔は20皿くらい食べてたのが

いつの間にか6皿か7皿しか食べれなくなっちゃってるのね。

で、天気もいいし

寿司屋の駐車場に車を置かせてもらったまま海まで散歩しに行ってきました。

網のブログ-鳥羽マリンターミナル

10年くらい工事しててでき上がった総合埠頭、鳥羽マリンターミナルは

箱物にしては誰も悪口を言わない

てか市民に好感度が高い施設です。

網のブログ-鳥羽マリンターミナル

天気のよさに加えて空気も澄んでいたので

対岸の愛知県もよく見えました。

網のブログ-鳥羽マリンターミナル

この写真で見えている海から捕れる魚介類も紹介したくなったので

地魚を置いているお店に行きました。

網のブログ-地魚

生で食べられるクルマエビ、ヨシエビ。

セイゴ(スズキの子)の干物なんかも珍しいでしょ。

ほか、タコ、カワハギ、ボラなどなど。

雨が降っていて息子を学校まで送っていくので

途中ですみません。

皆さま

暮れが迫って、バタバタしてきたかと思いますが

風邪などひかぬよう身体を冷やさず、風邪ひいている人の近くに寄らず。

もう、ひいている人は毎食ネギ食べて

お過ごしくださいませ。

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG