注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

勉強してこい

  • 2013年2月26日
  • 家族
  • view

おかげ様で、ようやく積もった仕事の目処がたって1週間程度過ぎました。

というわけで僕も平常営業に戻りつつありまして
昨日は仕事前に少し近所を散歩しようかと。

なんて云うんですかね
周囲の草木は、まだハゲだらけですけど
春の息吹が、ところどころにあって
なかなかウキウキするんですけど
きょう日は、ニタニタと笑顔で外を歩いていると
通報されて、注射器を持ってないか調べられたりするので注意が必要です。

網のブログ-町内

さて、あぜ道を歩いていると僕の電話が鳴って
番号を見ると1号からでした。

「もう会社を辞めたい」と泣き言を申しておるので
なぜそうなのかを聞いて

  • 辞めたところで、どこに行っても同じ。
    嫌な事、納得できない事がある都度、逃げるのか?
    会社を変えても同じだぞ。
  • まず自分の落ち度を振り返り改善を図ること。次に耐えることも学べ。
  • 世の中の労働力を売っている人はみな、頭を下げている。
    父さんも気楽そうに見えて外では頭を下げまくっているし
    あんたの上司も、それは同じ。
    今のうちに会社から給料をもらいつつ「それ」を学べ。

ってなことを広い畑のまん中で。

まだ社会人を始めて1年目なので、ここで挫折するようなヤツなんか他に行っても使いようが無い。
一応、納得したようなので「また電話してこい」と言って切りました。

その後、3分して また電話があって
そしたら、お客さんからで
午後イチで会えないか?と。

「へへぃ。行きますとも」と、お調子者モードに戻り。
散歩をショートコースに変更しつつ足早に事務所に戻りました。

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG