注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

小女子特売

この時期、こっちでは地元の海で獲れた小女子が出回ります。

スーパーに行ったら
すっげー大きいのと、ナマのが出てたので珍しいかなと思ってネタにしました。

瀬戸内海沿岸名産の「いかなごのクギ煮」の材料です。
あっち方面ではイカナゴっていう名称なんですね。

こっちでは小女子と書いて「こおなご」と読むんですけど
僕自身はイカナゴという名称のほうが好きです。

さて、ウチではこいつを軽く茹でてあるやつを買ってきて
生姜醤油で食べることが多いですけど
正直なところ、あんまり好きではありません。

クギ煮は好きなんですけど、
生姜醤油で和えて食べるなら
僕は断然シラスのほうが好きです。

でも、安いから
お金が無い時は助かります。

以上、ウチの台所から春をお届けしましたw

食べ物の材料・素材の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG