注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

水と太陽と

明日は朝9時から多気で商談があるので今のうちにブログを書いて予約投稿しときます。
今日は、すっげー暴風雨だったですね。

さてさて
野菜って切れっ端を水栽培で育てるの、楽しいじゃないですか。

野菜の水栽培はじめました

今、ウチでは


写真の左から
豆苗、クレソンとネギの寄せ植え?、ゴボウ、クレソンと4鉢 育ててます。

電線が目障りだなwww

昔の僕は「植物を育てられないヤツ」だったんですけど
今は、こうやって時々いろんな種類の野菜でやっています。

ある程度育てたら 道路向かいの畑に植え替えて収穫を楽しんだり
育てるだけ楽しむのに害獣「母ちゃん」から守ったりしています。

先に挙げたように昔は、こういうの すぐに枯らせてしまったんですけど
育てられるように性分が変わったのは・・・とか理由を考えたんですけど
んー
思いつかん。

というわけで結論

僕の性分だと、勤め人の状態では難しいのではないか?と。

ま、あ、理由は どうでもいいんですけど
こうやって、他の命の生命力を身近に感じるのは楽しいものです。

あと、それを友らに語って
みんなで、情報交換するのもまた楽しいものです。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG