注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

回転寿司の●

おはようございます。

さて、週明けが容赦なくやって参りました。

なにやら日曜の晩に「かっぱ寿司からx●ideosに接続できる」とネットで話題に。
x●ideosとは某無●正動画サイトで。

かっぱ寿司の注文パネルから、ある方法でデスクトップを呼び出して
なぜか外部に接続できてしまうそうです。

ダメじゃん、それ。

ちなみに一般の皆さんが使い慣れているwindowsベースだとか。

ところで、土曜にスシローという回転寿司屋に行ったのですが
たまたま似た様な珍しいケースになりまして。

というのは
席に座るなりタッチパネルが反応しなくて。

で、お店のおねいさんに言ったら端末を再起動する方法を教えてくれたので、やってみました。

いや、おねいさんが「やります」って最初言ってたんだけど
なにか「おもしろそうな予感」がしたものですから僕が。

僕、そういうのを心の糧に生きてますので。はい。

すると、ほれ。

こっちはかっぱ寿司が使ってるwindowsじゃなくってlinuxベースだね。

というわけで、再起動したら無事に操作を受け付けてくれました。

こういうの、技術屋的には、すっげー面白いんですけど
一般の人は、あんまり面白くないかな?どうかな?

ちなみに
僕が好きな回転寿司のネタはエンガワです。

ネット・PCの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG