注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

春の嵐が去って

  • 2013年4月9日
  • 生活
  • 1view

ウチの畑では、ほれっ。
まだソラマメが、こんな感じですよ。

食べるのはゴールデンウィーク明けかと思われます。
フカフカの布団にくるまれて、大きく育ったソラマメ。
僕は塩茹でで皮ごと食べることが多いです。

食べるときに
あのソラマメ独特な香りがフワッとすると初夏を感じます。

山の木々は年中それなりに美しいですけど
ソラマメの時期の山の木々は、また格別に思います。

いろんな色調の緑を透過して降り注いでくる空の光が感涙モノです。

教会のステンドグラスって、これがヒントになったんじゃないかな?ってな
神々しい光です。

さて、
昨日の朝、事務所に行ってメールを取り込んだら
年度も明けたというのに容赦なくイロイロと。

緊急度の高いものだけ朝やって、あとはジムから戻ったらやることにしました。
健康維持も仕事ですから。
そう割り切らないと、ずっとパソコンに向かってないといけなくなっちゃう。

先週、
最初にジムに行ったときは室内履きを持参せず靴下で運動してまして。

というわけで
日曜、ひさびさにスポーツシューズを買ってきました。

もともと体育館のような閉所が苦手なので。
上手く説明できないですけど空気が止まっているのがダメ。

ってなわけで
せめて足がムレない靴を探していたら、いいのがありました。

僕も足は大き目です。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG