注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

無茶な要求にも勝ったのでカツ定食にした

昨日の朝イチで「それってオレのせいですか~?」ってなクレームがあったのですが
そこはオトナになって、それを受けとめて
ついでに画期的な対処法を思いついたので
事務所でチャチャッと実験したら上手くいけそうなので
アイデア持ってお客さんのところに解決しに行ってきました。

難題への挑戦は男を磨くのです。

首尾よく問題への対策を終えて、現場の従業員さんらに取り扱い説明して
ひと仕事終えたのは昼前
というわけで回転寿司ででも済ませようかと思って車を走らせていたのですが
ふと、1~2年前に開店した個人経営の店の看板が目に入って
一度は通り過ぎたのですが、思い直してターンして
初めてその食堂に入ってみました。

僕と同じくらいの歳の夫婦2人でやっている小さな食堂で
メニューをサッと見て「当たり」を確信しつつ
カツ定食を頼みました。

んだら、やっぱり当たりだったです。

標準より厚めのロースには、きちんと仕事してあって。
筋の多いロースは、丁寧に筋切りしてくれてあると絶品のごちそうですよね。

正直なところ、いつも行く専門店よりも満足度が高かったです。

まぁ最初の期待値が低いと相対的に評価は高まるのですけど
その辺も理解したうえで、とても満足でした。

また食べに来ようと思います。

食べ物屋さんや、通る道を選択する際は
日頃、なるべく行動が定型化されないように努力はしているのですが
それでも、お腹が空いてたりすると
「サッと食べられるところ」とか「なるべく子供が来なそうなところ」とか
そうやって消去法で選択肢を絞り込んじゃってるわけですけど
その結果、「お昼の行き先」の枯渇っぷりは無残なものです。

で、満足して家に戻る途中
あぁ!台風の対策をせねば!と思いたって
午後の仕事は全部やめて日曜大工ならぬ月曜大工をやりました。

半日かけて何を作ったか、書くと 文が倍以上になるので
それは、また別の機会にさせてもらいます。

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG