注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

somewhere over the rainbow♪

虹の果て

昨日の夕方、車を走らせていたら虹が出てきたでござる。

最初は短くて少し反った棒状だったのが
ご立派なアーチに。

初めて虹を見た小学生の時
「虹の端っこ」がどうなっているのか知りたくて
社宅前の道路を走ったけど、そのうち疲れて諦めたのを憶えています。

そうこうしているうちに虹は無くなっちゃった。

虹の果てに向かって走った場所の現在は

さっき、その場所が気になってGoogleの航空写真で見たら
昔、虹を追いかけた道路は
社宅だった場所が、いつの間にか公園になっちゃってて
その一部に取り込まれていて無くなっちゃってました。

まさか、あの日から40年経ったら道路がなくなるとは・・・

長いようで短かった

人の一生は長いのか短いのか
よくわかりませんけど
それでも、たぶん日本史の中では最も変化の速い時代に生きてるのかな?

とか思いつつも
いつでも最新の時代ってのは、そうじゃね?って思い直しました。

たいしたことない話ですみません。

思い出の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG