注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

1テンポ遅れ

三保の松原が富士山と込みで世界遺産登録

網のブログ

さて、既に数日前に報道されてましたけど
三保の松原が富士山と込みで世界遺産登録だそうで。
まぁ世界遺産はどうでもいいのですけど。

思い出深い浜

いつか書きましたけど、僕の2度目の高校が三保の松原にあって。
(今は、もう無いw)

先生によっては時々「今日は授業やめて浜いこか~」みたいな感じでみんなでゾロゾロと校舎の隣にある「後の世界遺産」に行ったり。
まぁ、そういう先生は1回それをやっちゃうと1シーズンに1回くらい生徒の方から「浜!浜!浜!」って催促の大合唱ね。
ちょうど昭和の学園ドラマで「ありがち」な、近くの「土手がある川原」みたいな位置づけみたいな。

浜に沿って、わりと近くを小さな漁船が走ってて。
シラスかサクラエビ漁船でしょう。

それに向けて石を投げたヤツがいて、漁師が大げさなゼスチャーで激怒して船停めて。
先生が漁船に向かってペコペコ頭下げてくれてたり。

浜だからデコボコがあって、くぼみでタバコを吸ってるヤツらに「バレたら次から浜に行けなくなるからやめろ」とか。
自分も喫煙者なのにね~。

そんな思い出とか、あとは、ちょっと書けない事が少々。
ま、そんな感じで甘い思い出、酸っぱい思い出、いろいろありました。

今でも静岡に帰ったら必ず行ってる

実は、今でもたまに静岡へ車で行くと、必ず行きます。

僕の財布の中のWAONだって三保の松原の絵柄だしw

思い出を反芻するなんて非生産的なことですけど。
わかっちゃいるけど、ついつい足が向いてしまうのは仕方がない。

思い出の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG