注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ブログの効能

本日思いついたのは「おもちゃ花火系」のネタ。

ってなわけで、朝早くから自分が花火会社でおもちゃ花火担当(倉庫番)だった時のことを思い出してはつらつら書いてたら、えらい長文になってしまったのと「まだまだ終わんね~」って思って、ちょっともったいないけど消しました。

しかしまぁ、飽きもせず
こうやって毎日駄文をしたためているわけですけど
(毎日寄ってくれる皆さん、ごめんなさい&めちゃめちゃ感謝デス)

こうやって続けていると明らかに変化がありました。

数年前の自分は
「明らかに 脳、衰えてるよな・・・」とか自分の経年劣化に恐怖していた部分があったのですけど。

なんで怖がるか。

10年ほど前に爺ちゃんA婆ちゃんAが存命だった頃
両方にボケがきちゃって
施設に入れるまでが大変だったんですね。

身体とクチは健在なもんで、もう地獄絵図。
酷すぎて、とても書けない。

毎日、それ見てたから
ちょっと脳の衰えを感じるたび「自分がそうなったら・・・」って
恐怖していたわけです。

でも、ブログやってて
いや効能とかそんなの期待してなかったんですけど
けっこう、いい感じで推移してます。

まぁ、僕は もともとアタマの程度が低いから
その辺も「回復までの幅が小さい」ということでよかったかもしれない。

めでたしめでたし。

健康の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG