注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

スガキヤ愛

一昨日ヂャスコで自転車のタイヤ交換を頼んであったのを昨日とりに行ってきました。

一番近いヂャスコにはスーパーマーケットだけじゃなくって衣料も、電気製品も、文房具も、本屋も、100円ショップも、メガネ屋も、和装店も、時計屋も、ペットショップも、マッサージ屋も、コインランドリーも、クリーニング屋も、精米機も、マクドも、たこ焼き屋も、スガキヤも、おおよそ生活に必要なものは全て揃ってます。

んで、タイヤ交換は後輪だけで5000円かかったけど、ブレーキや変速機もメンテナンスしてくれて
全体をピカピカに磨いてくれてあったので、とても気分がよくなりました。

自分の仕事も、そうしたいものです。

スガキヤとは?


そうそう、スガキヤが出ましたけど
スガキヤってのは名古屋文化圏によく見られるラーメンと甘味の店で
ラーメンが290円だったり、カキ氷がアイスクリームが乗っている仕様で180円だったり
てかメニューが全品500円以下で
昨日もピグチャットで話したんですけど
全年齢対象駄菓子屋みたいなポジションで
味とか二の次で、みんなに好かれています。

安いだけじゃなくってスタッフさんのツバが商品に飛ばないように透明のプラッチックのツバガード?を口元に装着してたり
そういう気遣いができる会社です。

自社開発のラーメンフォークをゴリ推し

ちなみに今なら、あのラーメンフォークの金色メッキ特別仕様のやつが当たるキャンペーンやってます。

あれ、使いにくいんだよね~w

褒めてるんだか、けなしてるんだか。

まぁ、なんだかんだで飲食店はアンチが多い商売ですが
たぶん僕だけじゃなくって他の人からも、かなり好感度が高いと思われるお店です。

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG