注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

アメブロ 画像アップできない

スタッフブログが阿鼻叫喚でござる。
というわけで、なんかアメブロってかスタッフブログもひどい事になってます。

今朝、スタッフブログに自分の克服法を書いておきました。
ついにで自分の前に書き込んであった方法も載せときます。

  • 188. アップロード、、これなら、スムーズにできましたよ。
    記事を書きながら、同時進行で、画像を乗せるというシステムがおかしくなっているようでしたので、
    記事を書く前に、画像をアップロードして、画像保存して置くと、スムーズにできました。
    ついうっかり、先に記事を書き始めた時は、、、別に”ブログを書く”欄を出して、
    そこで、画像だけを保存して、、閉じておきます。
    元の記事に戻って、保存された画像欄を開けて、必要な画像を取り出して使います。
    今のところ、、面倒でも、この方法で、スムーズにブログアップしています。

    因みに、、当方は、、パソコンからのブログアップです。

  • 189. 無題
    画像アップロードで数分待って、途中だけどブラウザーを再起動するとアップロード途中だったはずの画像がアップされている場合があります。

    なので、順番を整理すると
    記事を書く→画像アップを試みる→数分待ってブラウザーを閉じる→ブラウザーを開く→記事の編集→画像の挿入
    で、アップを中断した写真がアップされていたらOK。

    めんどくさいですが急場しのぎにダメもとで試してもいいかもしれません。

では、皆さん がんばってください。

ネット・PCの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG