注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活
NO IMAGE

実は先日牛スジをもらって帰ってきたのは
肉屋さんから「パソコンの調子が悪いから診てほしい」って頼まれて
怪しいソフトを外したりブラウザの設定を変えたりのお礼だったんですね。

で、そのときBaiduIMEも外したんですけど
なんだか偶然、数日前から、問題になってますよね。

で、あれって、あれをインストールしたつもりが無くても
他のソフトに紛れてインストールされる場合が珍しくないようなので

リストが落ちてたから拾ってきました。

あぁ、どんな害があるか言うの忘れてた。
打ち込んだ文字を丸ごとBaidu(百度)のサーバに送信してるってさ。
支那に。
まぁ、もう入れちゃってる人は手遅れかもだけどw

じゃ、以下のね。
あぁ、落ちてたの拾ってきただけだから
僕は検証とかしてませんので
それだけ言っておきます。

GOM PLAYER (ゴムプレイヤー)
RealPlayer (リアルプレーヤー)
Woopie Video DeskTop
Woopie ZIP
Woopie ブラウザ
ALZip
Freemake Free Audio Converter
Freemake Free Video Converter
Freemake Free Video Downloader
CrystalDiskMark
CrystalDiskInfo
キングソフト 辞書
キングソフト インターネットセキュリティ
キングソフト オフィス (無料体験版)
BrotherSoft.com / BrotherSoft.jp
ワンクリックウェア駆除ツール

…などで勝手に入ってくるという噂。

さ、今日も午前中は義妹らが滞在している親の家に行こうと思ってます。

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG