注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

昼めしハシゴした

とりあえず理由をつけて第一昼食

昨日、ネットニュースで

牛丼のなか卯が牛丼をやめて「牛すき丼」を12日から全店で発売すると発表した。
価格は並盛りで350円。
なか卯は1974年から牛丼を扱ってきた。
牛丼は今後、同じゼンショーグループの「すき家」に一本化する。 なか卯は牛丼以外の丼物やうどん関連に集中する方針。
なか卯が2010年から展開する「和風牛丼」の並盛りの価格は現在290円。
業界の低価格競争が激しく、牛丼よりも高めの価格帯を充実させて、収益力を高める狙いもありそうだ。

って見たので、今日じゃん。
こりゃ見に行ってこないとなって思って、お昼に行ってきました。

ちょうど今は食べ物の原稿書いたり写真処理してるから
仕事しながら食欲がムラムラしてるのよ。

で、まだ早くて空いてる店内の券売機で食券買って。
ん~、ひとことでまとめると「濃い味の牛丼」
値上げを転嫁するのに、あれこれ知恵を絞ってますな。

それと、これは生卵も一緒に頼まないと味のバランスがイマイチなんですけど
それも計算ずくなんでしょうね。

牛丼屋のメニューで利益率が最も高のは生卵って知ってました?
とか考えながら食べ終えて。

さらに理由をつけて第二昼食

頼んだサイズは並で、いまひとつ満腹感が足りなかったから
せっかく久しぶりに牛丼屋に来たし、帰るついでに吉野家にも行ってみました。

んだらスゲーの!
吉野家で、順番待ちで立って並んでるんですよ。
驚いた。

でもまぁ、回転いいからすぐに座れて
で、前から話題になっていた吉野家の救世主的なメニュー「牛すき鍋膳」(並580円)を頼んでみました。

味付けは甘すぎると思ったものの
ああいうのが580円で食べられるのは企業努力だなと思いました。

前回は具の少なさに激怒した

たしか3年位前に吉野家に行ってみたら
全然具が乗ってなくてご飯が見えてるハゲ牛丼で怒ってブログ記事を書いた憶えあるけど
あん時って吉野家は全然客が入ってなくてさ
そこから牛丼値引き合戦やメニューの試行錯誤で落ち着いたのがコレだわ。

あらためて飲食店にとってメニューってのは大事なんだなと
当たり前だけど、なかなかそこにたどり着けなかったワケだし。
今後も、この路線で期待したいですね。

息子はお盛ん

そうそう、昼飯を2回も食べちゃったので
ウチに帰って、郵便局に行くのに自転車を使いました。

そしたら息子3号が学校から帰ってくるのとカチ会いました。

なぜかこの時期に登校している高校3年生w
この晩、また嫁と名古屋に泊まりに行きました。

卒業できるか、まだわかんね~くせに卒業旅行。
馬鹿のくせに繁殖の練習ばっかり熱心で困ったものですw

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG