注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

何でもかんでもマニュアル化を目指した

バラエティーショップをやっていた頃
10年以上、1店舗だけでやってまして。

当然、いつも支店を出すことを目指していたんですけど
それには仕事の定量化とか標準化

いつも現場に自分が貼り付いていて思いつきで指示するんじゃなく
いわゆるマニュアルのようなものを整備しないと
3店舗4店舗と
破竹の進撃(真剣に、そういうの思い描いてたw)を開始するのはムリだよなって思いまして
何かとマニュアルばっかり作ってた時期がありましたw

実効性があるものにするには何かと面倒

あれも作ったら終わりじゃなくって
どんどん現状に合わせて改定を重ねないと役に立たないんですよね。

幸い、パソコンも会社に導入してて
手書きよりは、かなり労力が軽減されましたけど
それでも、ハムスターが檻の中でクルクル回すのあるじゃないですか。
アレみたいだよな・・・って。

こんなの拾いましたw
よくできてると思う。

思い出の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG