注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

今さら初詣

え~
昨日は散歩に行きたくて行きたくて仕方が無かったので
ブログを書いたら
ウチの前の川沿いに神宮までスタスタ歩いていったんですけど
陽気が変わって寒くなってきまして
極めて薄着だったし
風邪に花粉症の諸症状が加わって
惨憺たる状態。
ウチに帰ったら寝込んでしまいました。

途中みたもの

この立派な壁とか石垣は今風で言うと神宮トレーニングセンターのもの。

神宮スタッフ、祢宜(ねぎ)さんって何をトレーニングするんでしょうかね?

奥の突き当りが僕御用達のまんじゅう屋で
毎日、朝だけに限ってふかしたての饅頭が食べられます。
おそろしくウマいです。

赤福の会長の執務室?

ここは神宮から一番近い住宅なんですけど
赤福の会長の執務室に使ってるって聞いたことがあります。

世界標準だと桜のほうを切っちゃうんだろうけど
桜を優先して壁をブッ壊す
日本人のメンタリティが好きです。

内宮さん

はい。
移転を終えたばっかりの内宮さん。

でも、半年前に来てるんだな。
中の白石を敷きに。

ほんらい皇族と一部の神官しか入れないエリアに「ご近所特権」で。

というわけで
本当に、本当に半年間忙しかったので
今頃、初詣。

まぁ、東京の人は東京タワーに上らないし
静岡の人は富士山に登らないのと似たようなもんですかね。

神宮エリア内の
お手洗いの鏡で自分の顔を見て初めて気付いたのですが
左右の眉毛に数本、白髪が混じってるの。

どんだけ、この半年が激務やったねん!って驚きました。

地域文化の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG