注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

串本

紀伊半島の先っぽに行った

というわけで帰ってきました。
初日は紀伊半島の先っぽより少しだけ大阪方面に行った串本っていう所にある海中公園とか行きました。

まるで日記ですけど
皆さまへのおみやげがわりに、簡単に書きます。

海中公園

水族館にグラスボートと
沖につながる長い桟橋の先には水中展望台って言うのかな
海中に沈められたアレがあって

自然環境下で棲息する海のいきものを観察できるわけです。

沖にある塔を螺旋階段で下る

海中に沈んでる部分は海底まであって、螺旋階段で下りてきます。

塔の外壁から海中を見れるというわけ

全周ぐるりとある丸い窓から外を見るんですけど
なかでも面白いヤツがいまして。

こいつです。

ずっと窓の外でゆらりゆらりと、こちらを見ているんですね。
ずっとずっと。

なんてかわいい!とか思いつつ
あちら様にしたら、こちらが観察対象・・・とかSF小説みたいなことを考えたり。

まぁ、たぶんガラス窓に映る自分の姿と戯れてるんだと思いますけど。

そんな感じで仕事の用事も済ませて、その晩は那智勝浦の超巨大ホテルに泊まりました。
とんでもない規模の施設だったです。

世の中には、まだまだ自分が知らない
いろんな事とかモノがありますね。

【追記】位置がよくわからんというご指摘があったので。

南紀

  1. 初日:串本海中公園
  2. 初日:勝浦のホテルに泊まった
  3. 翌日:太地町のクジラ関係のいろいろ

 

旅行・外出の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG