注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

最近よく見るアサイーとは?

ヂャスコのパック飲料売り場に行くとアサイーなる果物を使った飲み物がたくさん売っていて
結構値段がお高い。

それは果汁の含有量によって左右されるわけですけど
そのアサイーなる果物本体が流通していないので
仮に高いのを買ってみたところで「味の基準点」がわからないから買ってないです。

あぁ、みかんジュースだってさ
まず「みかん」そのものの味を知ってること前提に
このジュースは不味いとか、薄くね?とか可能になるじゃないですか。

こういう謎フルーツなので思い当たるところあり
調べてみたら案の定、マルチ商法のネタになってるのね。
過去にプルーンなんかもありましたよね。
今もあるのかな?

あと、調べたところ意外だったのはアサイーってベトナムあたりの果物かと思ってたらブラジルなのね。
アサイーって名前がベトナムの民族衣装のアオザイと僕の脳内で紐付けられてた模様w

でね、和名ワカバキャベツヤシの実なんですって。
なにそのカワイイ名前の椰子って思ったら
脳内に変てこ植物が生えてきました。

食べ物の材料・素材の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG