注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

三重県総合博物館

というわけで昨日も仕事だったんですけど
お昼におばの見舞いに行った後
魔が差して
首都の津に新しくできた博物館に行ってしまった(汗

ま~、仕事 期限迫ってるけど何とかなるやろw
10年位前に県立博物館が閉鎖されちゃって
ようやくオープンしましたよ。

展示物は、まぁ三重県らしいw
てか、もともと三重県は
今でこそアレですが
神宮目指して全国から人が来たし
それを除いても
過去は陸も海も、交通の要衝だったので
歴史・民俗学において持ちネタが豊富。

というわけで、まだまだ物足りなさを感じました。
でも今後に期待します。

地域文化の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG