注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

値段と満足度

先週、行きつけのウナギ屋に行ってみたら、また値上げしてて
オマケに、ウナギが薄くなってました(泣

 

 

「ここ10年で2倍になっちゃったよ・・・」と、ある人に言ったら
「うなぎは3倍になってる」と言われて
なるほどと思いました。

ウナギ屋なりに経営努力しているのですね。

でもさ、どの店に行っても
席を案内するワケでもなく接客は旧態依然の食堂並みなんですよね。
値段的には既にホテルで食事するのと変わらんのですが・・・。

同じく先週、行きつけの食堂に行ったら
日替わり定食が650円でAとBがあるんですけど
Aがアジフライ定食で
Bがマグロのヅケ丼とあおさ蕎麦。
Bを頼みました。

それが、この内容ですよ。
限られたコストの範囲で
いつも、どうやったら客が満足するか考えてくれてる。
毎回期待を裏切らないんですよね。

かたや
他人の批評ばっかりしてないで
自分はどうだ?と考えさせられるものがあります。

ラクな方に流されてないか?毎回考えてるか?
そういう意味でも
実に心に沁みる、味わい深い昼食です。

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG