注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

大雨の思い出

  • 2014年8月11日
  • 生活
  • view

はい。おはようさんです。

え~、台風の後のお約束で快晴です。
昨日頂いたコメントで一部の方にはお伝えしましたが
結局パソコンのモニターを買いに行くのは断念しました。
行きつけのパソコン屋まで片道40キロくらい離れてるのですけど
途中何か所も海抜が低い危険地帯があるのですが
行ってるうちに台風も去るやろ・・・と思ってたんですが
全然勢いが衰えないものですから。

大雨で会社が水に浸かった

そういえば2003年だったかな。
当時勤めていた会社が水没しまして。

その時の写真を引っ張り出してきました。
(まぁ、これは午後の写真。

午前中にもっと凄いアクシデントがあったのですが
図を描いたりして説明しなくちゃならないので
それはまたいつか。)

担当の関係で水の中を進む

僕は会社の広報関係も担当していたので
この大水の中、みんなが上から見守るなか
挺身してカメラ持って外に行って社屋とか写したんですけど
いちばん深い所で水がおちんちんの辺りまで。

で、この後
水が引くのを待って
それから身重のスタッフさんとかを車で送り届ける役を任されたのですが社用車のドアをあけるなり
シートの間にセンターコンソールあるじゃないですか。

ドリンクホルダーとか
小物入れとか
その中が水で満たされてるのwww
もちろんシートとかずぶ濡れですよ。

でも、不謹慎だけど何だか楽しかったw

パソコン無いと過ごせない

さて、今日こそモニター買いに行ってきます。
やっぱ居間でパソコン使えないと不便ですわ。

台風っていう、いちばん情報を欲してる時に
パソコンが手近に無くて
パソコン抜きの自分。

己の無能さを思い知りました。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG