注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

大掃除の分割開催はじめました

  • 2014年12月14日
  • 生活
  • view

昨日は朝からパソコンを、ファンの音がうるさくなってきたので分解清掃して。

CPUのメインファンとか、
筐体の外につながってるファンとかは時々掃除してるのですけど
それでもナゼかうるさくて。

僕は耳がアレなので音の定位がわからないのです。
で、分解したらわかりました。
ビデオボードのファンが原因だった。

これ、見えないし掃除機の吸い込み口が届かないんだよね~。
パソコンは前みたくほぼ無音に戻りました。

それから、雑誌とかパンフレットとかダンボールとかをまとめて縛って
ごみステーションに持って行きました。

紙ごみは月に1回くらいの収集なので
近所の猿田彦神社の並びにあるごみステーションに持って行きます。
全国津々浦々にある猿田彦神社の総元締めです。

大規模なごみセンターだと金を取られるけど(10キロ100円)
ごみステーションは無料です。
毎週水土でやってます。

その作業中、カセットコンロのガス缶に穴をあけるのに横着したら小指をザックリやってしまいました。

瞬時にティッシュで包んで軽く圧迫しながらガムテープで巻いて。
医者に行って縫ってもらおうかと思ったのですが
うっかり昼ごはんなど食べていたら午後になってしまい
医者はクローズです。

というわけで、ごみ処理等のお父さん仕事が一段落したら
巻いてあったティッシュを換えて昼寝しました。

大きな怪我とか日焼けとかすると深く眠れるのでとっても気持ちがよいです。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG