注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

米の量

ウチは長いこと毎日3度3度ご飯を炊いていたんですけど
子供らも働き始めて
次男は早番遅番夜勤の交代制、
三男は夜中か朝帰りなので
家族の食事の時間帯が全くバラバラになってしまったので
近年は、ご飯数回分まとめて炊いてます。

昔、ごくたまにご飯が変な時があって
女房に「炊飯器調子悪いのかね」とか言ってたんですけど
本当は水加減を間違えているのに気付いていました。

まぁ、あれってコメを研ぎ終わった時点で
「ヽ(~~~ )ノ ハテ?何合入れたっけ?」って
わかんなくなっちゃう時、あるんだよね。

こんだけエレクトロニクスが発達してるんだから
炊飯器の内蓋にセンサーみたいなのあって
コメの量と水の量が適切か測ってくれたらいいのに。

そうだ
昨日は節分。
世の中に流されて恵方巻をかじるのが嫌だったので
僕は鉄火巻。

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG