注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

バカ舌ラーメン

先週も書きましたけど
最近各方面に不義理してて申し訳ないです。
4月半ばまでバタバタしてると思います。

今朝起きる直前は
久しぶりに見た夢を覚えてて
「あ”~。今日は寝坊して夕方まで寝ちゃったよ・・・」ってガッカリしてる夢でした。
さて、起きるかって目を開けたら 周囲は まだ暗くて安心しましたよ。

昨日は朝から左の腎臓に微妙な不快感あって
毎度おなじみ腎臓結石の痛みですけど
前回秘蔵のソレトンという鎮痛消炎剤を使ったら具合がよかったので、痛みが強くなってきたらいつでも飲めるように用意しておいて。
それからビールを少々無理して1.5L飲んでから、さっさと寝ました。

朝起きたらラッキーな事に腎臓の痛みが消えてたので
寝てる間に勝手に石が流れたもよう。
ビールさん、ありがとう。

今取り掛かってる仕事。
実は、年始の挨拶にお得意先に行ったら
想定外で注文を頂いたのはヨシとして
「年度内にできる?」みたいな無茶振りされて
「え”え”え”~」ってなってたんですけど、全力で取り組むと何とかなるもんですね。
おまけに次々と新しいアイデアが降りてきて
自分史上最高傑作になりそうな予感です。

そのインスピレーションを引き出してくれる・・・
と僕が信じてる食べ物が、お昼にスープがわりで食べる袋ラーメン。

本来は水を500ccのところ400ccで
粗びき胡椒を穴からじゃなくってフタの根元から外して
鍋に流し込んで火にかけます。

すると、鍋の中の汚い色の液体
コショウ湯になるので、それで麺を茹でます。
バカ舌には、たまらない刺激的なお味です。

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG