注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

海苔の栄養に驚いた件

ラッキーなことに
いつも親から上等な寿司海苔をもらうので
海苔は買ったことがありません。

そういえば、30年くらい前は
海苔とお茶って衰退産業・・・って思われてたのが
コンビニの台頭で、おむすびとPETボトル茶で大復活!みたいな。

さて、僕も売り出しで仕事を選べなかった頃は
怪しげな健康食品とか売るのの片棒を担いでいた頃がありましたけど
売る側からすると、よい健康食品ってのは「効果が無いもの」なんですね。

なんでかっていうと効果があるって事は副作用もあるわけですから
商売的にはリスクが大きすぎるんですね。

かたや、私たちの日常を振り返って
薬には神経質で、「おくすり検索」なんかで調べちゃうのに
変なサプリとかガードがゆるくありません?

で、先日 海苔の栄養について調べる機会があったんですけど
すげーーーの。
もう、サプリなんか要らないw
そのくらい凄いから何が含まれてるかWikipediaででもどうぞ

というわけで前置きが長かったですけど
国産のよい海苔を毎日の食卓にとりいれるといいですね。

今朝は遠くの鈴鹿まで早朝出勤なので
巡回が遅くなったりご迷惑お掛けします。はい。

戻ってきても死んでると思いますので
まことに勝手ながらコメントは閉じさせてもらいます。
すみません。

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG