注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

どうやらシャコらしい

昨日はウチから片道90キロくらい離れてる鈴鹿、四日市らへんに仕事しに行ってきました。

お客さんと今後の戦略レベルの話をするのに、電話やメールじゃ意思を読み違えるおそれがあるから。
これだけ通信手段が発達しても、よい仕事を行う為に、時には顔を見せることが重要な気がします。
すっかり帰りが遅くなっちゃったんですけど、なんと途中で渋滞にはまりましたよ。

事故渋滞

2~30分車が動かなかったんですけど、こんなド田舎に住んでますと
観光客の渋滞を除けば渋滞なんか無いから
(混雑するのは生活圏外という意味)
すっごい異常事態なわけです。

まぁ、たまにはいいか~みたいな。

私はシャコです

さて、今日はアースデーという日らしいです。
Googleのdoodle(変形版ロゴマーク)をクリックすると動物診断をやってます。

設問が外人向けで少し変だけど
まぁ適当に答えたら、僕はシャコだってさ。

そういえば最近、回転寿司でシャコとか見ないですよね。
回転してない寿司屋でも見ないな。

シャコの思い出

子供の頃に婆ちゃんBの家に行ったら
バケツ山盛りのシャコを出してくれたことがあって
ハサミ片手に父ちゃんと、知らない近所のおっさんと3人で
ひたすらシャコをむいて食べてた楽しい記憶があります。

で、天下のGoogleさんに
「お前、シャコだから~」とか言われちゃった僕は、今後どうやって生きてけばいいわけでしょう。

思い出の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG