注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

好きだけど、あかん

昨日に続いて、これも予約投稿です。

去年行ったときは
ホテルにはやたらと遅い、たしか10分100円の共用パソコンがありました。

もしかしたら巡回できないかもしれないので
先にお詫び申し上げます。

ホテルの朝食バイキングで目刺しと玄米

で、28日の朝
たぶん、僕はホテルの朝食バイキングで
大好物の目刺しと玄米をたらふく食べて満足してると思います。

そう。このホテルは朝食バイキングに玄米を選択できるのです。
いや、1年行ってないからアレですけど
前回そうだったので、きっと今回も選択できると思います。

白米と玄米

白米と玄米は全く別の食べ物なんですよ。

日本人は紀元前から長いこと玄米を食べて
それに身体が対応してきて
中世あたりから金持ちとか高貴な人らにボチボチ白米が食べられはじめて
今に至るわけですけど
僕なんかも、まだ対応しきってないわけですね。

白米を食べ過ぎると昏睡状態になっちゃう。

あの有名食品の開発裏話

そういやね
カロリーメイトあるでしょ。
ショートブレッドみたいなの。

あれを開発してるとき
最初はコーン原料で臨床試験をしてたんだけど
日本人の被験者はなぜか小腸であんまり吸収できなくて、
米原料のモノに変えたら途端に吸収できたんですって。

日本人ってどんだけ米が好きやねんw

今ね、26日の深夜なんですけど
夜10時前まで働いた空きっ腹のうえ
ちょっと飲み過ぎて、何を言ってるんだか。

まぁそんな感じです。

食べ物の材料・素材の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG