注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

口の中を噛む

  • 2015年7月28日
  • 健康
  • view

「ぐりっ」という特有の感覚とともに「やっちまった感」
もう既に遅し。

後から痛みが追いかけてきます。

あぁ、口の中を噛んじゃった時の事です。

たまに頬の内側とか舌の先を噛んじゃうんですけど昨晩は唇の内側でした。
必ず何かを食べているときにやっちゃいます。

というわけで、たまたまそれを思い出したので
検索してみたら
長々と記事があって
結局のところ

口の中を噛む原因

・ストレスを感じた時に噛む癖がついている
・疲れにより、口を上手くうごかせていない
・胃の調子が悪くビタミンB1が不足している
・頬がたるんでしまっている
・歯の噛み合わせが変化した

口を噛んだ時の対処方法

・ビタミンを摂取する
・口内を清潔な状態にする
・睡眠と入浴をしっかりとる
・薬を塗る
・病院でレーザー治療を受ける

だそうですけど
ストレスなんか無いわw
胃も調子いいし、ビタミンB1は過剰摂取が疑われるほどやわ。

まぁ、そんな感じで今日も生きてます。

健康の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG