注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

元は白かった

先日ね、仕事で鈴鹿に行ったのでラーメン食べたんですよ。
箸で麺を持ち上げると超高粘度スープも一緒に持ち上がることで定評の天下一品。

あのチェーンは縛りが弱いのか
店によってそこそこメニューやら仕様が違うんですね。
全国のチェーンの中でも旨いことで定評の鈴鹿店は
各テーブルにニラ薬味というのが装備されてまして。
指の長さくらいに切ったニラをタレで和えてるやつ。

熱々のラーメンが到着したら、それを丼に投入するんですね。
すると食べている間に余熱で程よく火が通って大変よろしいと。
食事を終えてから訪問予定のお客さんも天下一品のファンなのは既知なので、その辺は遠慮なく。

ところが誤算。
他のお客さんから電話が入って
「あぁ、それじゃ帰りに寄りますよ」と言ってしまったものの
あ…ニラ…
というわけで、何かクリーミーなものを胃に入れて口臭を抑えなくてはと。
ニラの匂いを油分でコーティングしてやろうという作戦。
こんな僕でも一応は気を遣うのです。
で、目に入ったのがマクドの看板。
そうだ!マックシェイクというものがあったなと思ってドライブスルーで大きいのを注文。
で、ストローを咥えて吸い上げてみると甘い甘いw

結局、全部飲めずウチに帰ったら冷凍庫に入れておいたんですね。
で、翌日だか翌々日にそれを思い出して
冷凍庫から出してみたら…

元マックシェイク

何これ!?
とんこつカップラーメンの残り汁?
マックシェイクのバニラって白い溶けかけのアイスみたいなはずが
ベージュ色のカッチカチの謎物質にwww
あれの白い色って正体は気泡で
再冷凍するとおぞましいお姿になるのね。

これに限らず、人って「こうなるはず」と思い込んでいたのが
そうなってないとショックが大きいですね。

まぁ、生き方のテクニックとして
「事前に自分の心の期待値を上げないようにする」という方法がありますけど、
それはそれでつまらない生き方のような気もします。

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG